2008年7月31日木曜日

Quick



「Quick」 のスニーカー。
長年愛用していたアディダスのものが破れてしまったので購入しました。

靴箱に入ってたしおりによると、クイック社は 1905 年にオランダ東部の街 ヘンゲロ (Hengelo) で創業され、1928 年のアムステルダム五輪では製品が公式シューズとして採用されたそうです。過去には木靴も作っていたらしい。

言うならばオランダの老舗靴メーカー。
ただ、恥ずかしながらその存在すら知りませんでした。

性能は未知数ですが、せっかくオランダに住んでることだし、思い切って買ってみました。すぐに破れないことを祈ります。


デザインはお気に入り。この夏はこれ履いてガンガン出かけるぞー。
オランダメーカーの実力やいかに ww


.

0 件のコメント: