2008年7月11日金曜日

ベルギー案内



せっかくなのでベルギーもご案内。
まずはブリュージュへ。

駅前の公園ではフリーマーケットが開かれてました。
3人で物色。 ガラクタ率が高いw




鐘楼からの眺めとボートでの運河巡り。
5月二人で回ったコースと同じ。

ロッテルダムはちょっと違う景色。
ヨーロッパっぽい街を見てもらえてよかった。




ベルギー料理も。

何で陸続きの隣の国なのに、こうも料理の味が違うのか…。
フランスが近いから? オランダ料理よりおいしい。




アントワープへ移動。

オランダの街とは建物の色合いが少し違う。
なかなか大きい街。ブリュージュより都会。




ノートルダム大聖堂へ。
日本人には「フランダースの犬」 絡みで有名な教会。

「ネロ」 が観たがったと言う、ルーベンスの作品を観賞。
「キリスト昇架・降架」 「聖母被昇天」…。


義理の妹への土産にとチョコ屋に寄ってベルギー観光終了。


1週間弱の滞在でオランダとベルギーへ。 うちら2人の見て欲しいものは見てもらったけど、ちょっとハードな行程だったかなぁ。

とにかく遠い所来てくれた義理の母に感謝。
またのお越しをお待ちしておりますw


0 件のコメント: