2008年7月10日木曜日

オランダ案内



ウチの奥様の母が遊びに来てくれました。

そういえばこちらに来てからは親孝行らしいことは何もできていない。
ということで張り切って二人で色々計画してお出迎え。

我々の住む国、オランダをご案内。



冒頭の写真の観光船で約1時間半。

キンデルダイクの風車群へ。
風車と牛と運河。オランダらしい景色。

あいにくの天候でしたが、まぁそれもオランダらしさということで。



オランダ料理も。
なかなか日本では食べられない味。

うちらもたま~に食べたくなります。
「驚くほどおいしい」ってわけじゃないけどね。



近所のマーケットへ。
普段行く八百屋や魚屋、花屋等を見学。

他にもスーパーやデパートも回って生活圏を一通り案内。
こんなところで生活してますっていうのを見てもらいました。




スキポール国際空港の展望台。
ロイヤルブルーが鮮やかな KLM 機が泊まってました。

今回来れなかった義父のために飛行機を撮影。
飛行機好きだったとは知りませんでした。


他にもハーグの王立美術館やアムステルダムのゴッホ美術館に行ったり、超可愛い姪っ子(義母にとっては孫) へのプレゼントを買いに行ったり…。

滅多に会えないし、せっかくだからとあちこち回ったけど、今になって冷静に考えたらちょっとあれこれやりすぎたかも…。 ちょっと反省中。


でも、ま~色々とオランダを見てもらえてよかったかな。 なにより、こんなトコでもちゃんと生活してるっていうのも見てもらえたし、とても良い機会でした。

楽しんでもらえたかな~。


.

0 件のコメント: