2008年7月27日日曜日

ロッテルダム・サマー・カーニバル 7/25



7/25, 26 は「Rotterdam Zomer Carnaval」 へ。
夏の間はロッテルダムでも毎週何かしらのイベントが行われてます。

メインのイベントは26日に行われるので 25日は言うならば前夜祭。
ブラスバンドのコンテスト 「Battle of Drums」 を見学してきました。  

先週は肌寒い雨の日が続いていましたが、このサマー・カーニバルに合わせるように天候が回復。この日は晴れて、気温が25℃くらいまで上昇。

今シーズン初めて半袖で出かけました。
ようやく夏到来。 暑い~。




日が長くて午後9時位でもまだ明るいけど夏祭り気分。

会場付近にはたくさんの屋台が立ち並んでました。
クレープ、ポテトフライ、インドネシア風の焼き鳥、等々。

お好み焼きや焼きソバは…。 
やっぱりないかぁww




コンテスト会場の特設ステージ。

参加するブラスバンドは街の外れの4ヶ所からこの場所まで演奏しながら移動してきます。カーニバルというだけあって軽快なリズムの音楽。

やっぱり、夏は祭りだね~。


といったところで初日は終了。

2日目は比べ物にならないくらい人がたくさん来て、盛り上がるらしい。
楽しみだ~。



0 件のコメント: