2007年10月10日水曜日

HEMA



街ぶらぶらの続き。
生活雑貨を取り扱う店、「HEMA(ヘマ)」 へ。

この HEMA はオランダ生まれの雑貨屋で、国内のほとんどの街にあるといってもいいくらい、あちこちにあります。

最近はアムステルダムのスキポール国際空港内にもオープンしました。

逆にオランダ国外では全くと言っていいほどみた事がない。
そういう点からも 「いかにもオランダ」 っていう感じの店です。



取り扱ってる商品は…、洋服、食器、電化製品、食品、文房具等々、生活雑貨全般。品揃えとしては日本の無印良品と同じような感じかな~。

ただ、上の食器の写真を見てもわかるようにとにかくカラフルw。
その辺は MUJI とは全然違うけどw。

この店では、とりあえず生活をしていく上で最低限必要なものをいろいろと揃えることができるので、引っ越してきたばかりの頃から色々と助けてもらってます。

何より、値段も安いしww。



日本とは多少生活のスタイルが違う部分もあるので置いてる商品にもその特徴が出ています。たとえば上の写真。ロウソクとペンキ。

ロウソクってうちらにはあまり馴染みがなかったけど、オランダ人の生活にはかなり溶け込んでいるようです。

ということで我が家でもたまにロウソクの明かりを楽しんでます。
思ったよりいいね、ロウソクの明かりってww。

ペンキの方も、オランダ人は暇さえあれば家をいじってるので結構売れてるみたいです。そういえば会社の同僚は部屋の壁を黄緑に塗ってました(笑。



HEMA にはフードコートみたいなものも併設されています。
こちらも値段が安く、手軽です。味は…、あまり期待しないでくださいw。

あとは店の外、通りに面したところでも食べ物を売っています。ホットドッグがよく売れてるみたいです。うちらも 「ヘマドッグ」って呼んでよく食べてます。


と、こんな感じで、オランダで暮らす人々の生活にがっちり食い込んでいる HEMA。気付けば我が家にも HEMA のものがたくさん。

食器、旅行カバン、タオル、文房具等々。

いつもお世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします(笑。

0 件のコメント: