2007年10月13日土曜日

H&M



さらに街をぶらぶら。

続いては衣料品を扱う 「H&M(エイチアンドエム) 」 へ。
「へネス・アンド・モーリッツ (Hennes & Mauritz) 」の略で 「H&M」、らしいよ。

この H&M も前回書いた HEMA と同じくオランダのどこの街に行っても見かけます。 うちの近所のロッテルダムのセントラム地域だけでも3店舗もあるくらい。

HEMA と違うのはオランダではなくスウェーデンの企業だというところ。

オランダにもたくさんあるくらいなので、他の地域にもたくさん出店されています。というか、今までヨーロッパで旅行したほとんどの街に H&M が出店されていました。見かけなかったのはブラチスラバくらい。

とにかく、ヨーロッパ中どこにでもある、そんな感じの衣料品店です。



店内の様子。

カジュアルなものからスーツやネクタイまで幅広い品揃え。
デザインもシンプルなものから着こなせそうにないものまで、いろいろ。

ただ、値段は比較的安いので無理やり例えるなら、かなり守備範囲の広いユニクロっていう感じかなw。



うちらのよく行くのは中が広くて、取り扱い点数も比較的多い店舗。
ま、広いって言っても売り場面積の半分以上は女性向けなんだけどねww。

この店、ユニクロみたく店員がまめに服をたたんだりしないようで、週末の夕方にいくと店内ははっきり言ってメチャメチャですww。それでも、店員もカジュアルだし、過剰な接客もなくて居心地がいいので、ついつい足を運んでしまいます。



で、先日買ったジャケットとTシャツ。
写真ではわかりにくいと思いますが、どちらもサイズは「S」…。

え~っと、ワタクシ日本ではそんなに小さくない方なんですが…。

うちの相方もサイズでは苦労してるみたいです。
みんなデカ過ぎ…。

ちなみに製造地はインドネシアと中国。
他にはトルコとか、ブルガリア、エストニア製の商品も多数ありました。


そんなH&Mについてネットでいろいろ見てたら、気になる記事を発見。
(http://www.shibukei.com/headline/3917/index.html

どうやら来年、日本に進出するらしい。
10年後は日本でも H&M だらけになってたりしてww。

あ、そのためには条件が1つ。
サイズは小さめでお願いします(笑。

0 件のコメント: