2007年9月30日日曜日

ロンドン2泊3日 その他いろいろ



いつもの旅行と同じく夜も街をぶらぶら。

欧州の観光地の主要なスポットはライトアップされていることが多いので、どうしても昼も夜も、みたいになってしまう。昼も夜も全力で観光しまくってるのでいつも旅行から帰るとふらふらw。

やっぱせっかくだから、いろいろ見て回りたいよね。

ということで、ライトアップされてるビッグベンへ。
夜も綺麗。



タワーブリッジもライトアップされてました。
ちょっと明るめの電飾。テムズ川に反射してきらきらしてます。

テムズ川沿いを散歩。
赤く光ってる橋はロンドンブリッジ。すなわちロンドン橋。

普通の橋でした。
これなら、もう落ちることは無さそうですw。



ピカデリーサーカスのエロス像前。
ちょうど劇場の終演の時間と重なって凄い人でした。

相方と協議の結果、ミュージカルはもう少し英語がわかるようになってからにしようということにw。まだ劇団四季のも観に行ったことないのでまずはそっちで予習かなww。



続いては食事。
これまた旅行の楽しみの一つ。

イギリスといえばパブメシ。
会社の英国駐在員の方にゴチになりました。

左が有名なフィッシュアンドチップス。

チップスってずっとポテトチップスのことだと思ってたんだけど、出てきたのはポテトフライ。この国ではポテトフライをチップスと呼ぶのか…。知りませんでした。

右がローストビーフ。

日曜、といえばローストビーフ らしい。なんでだろ?どこのパブもメニューに出てました。左の方にあるしいたけの裏っかわみたいなのがヨークシャープディング。

イギリスの食事は期待してなかったのに思ったより美味しい。
ご馳走様でした。



コッツウォルズで食べたクリームティー。
紅茶とスコーン(+クロテッドクリーム&ジャム) のセット。

どの店にも「クリームティーあります」 みたいな看板が出てました。
スコーン美味しい。クリームも合う。

でもこのクリームは毎日食べたら確実にメタボリックですww。


ということで初の英国体験終了。

うちの相方はもとから英国好きだし、ロンドンには何でもあるし、1回住んでみるのもいいかな~と思えるいいところでした。ちょっと行った感じだとオランダと同じくらい暮らしやすそうだったけど、どうだろ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

fish & CHIPS、慣れればおいしいよ。
週に何回かは食べてました。

そう、マクドナルドでも、CHIPSで通じちゃうんですよん。

Chips & Gravy source.
おススメです☆

スコーンおいしそう♪♪

shinta_mew さんのコメント...

>なおさん
CHIPS で通じるって…。英語なのに英語じゃないみたいだね。ちなみにオランダでは'フリット'だよ。

スコーンもうまス、でしたw。