2007年9月13日木曜日

打ち上げ花火



夏といえば打ち上げ花火。

今年は観れないものと半ば諦めてましたが、嬉しいことにロッテルダムで花火大会がありました。

厳密に言うと花火大会ではなく、週末を通して行われたイベントの一環としての花火。打ち上げの前にはグロリアエステファンのライブが行われ、盛り上がってました (彼女のことは全く知りませんでしたが、歌はうまかったですw)。

なぜこのちょっと遅れた時期に花火かというと、ようやく日が短くなってきたから。
最近は日に日に日が短くなっていて、8時半くらいには暗くなり始めます。

7月や8月ではなかなか暗くならないので花火はムリ (10時頃まで明るい ! )。

ということで、日が短くなって花火ができるのはいいけど…、寒い。
この日のロッテルダムの気温は15℃。もう完全に、秋。

当然ちょっと厚着。
長袖着て外で花火観たのは初めてかも(笑。

音楽をガンガンに鳴らしながらの打ち上げっていうのがちょっと微妙なかんじでしたが、花火は思ってたよりも種類も多く綺麗でした。

ま、ほんの 10分位で終わっちゃったんだけど…(涙 。
でも贅沢は言ってられないか。花火が見れただけでもヨシとしよう。



た~まや~。

0 件のコメント: