2007年6月22日金曜日

夏至

今日は夏至。

ちなみに本日のロッテルダム

日の出  AM 5:22
日の入り PM 10:05

なんと日没が夜の10時!
緯度が高いのと山がないのとでなかなか日が沈みません。


日が長いからといって毎日何か特別なことをするわけではないけど
なんとなく得した気分。

・仕事終わる → 家帰る → 夕食を取る → 近所をジョギング

ていうようなことをしてもまだまだ明るい。

冬の間は暗い中出勤して、帰宅する時にはもう真っ暗、みたいな生活だったのがウソのよう。

ちなみに上の生活パターンは昨日のもの。
う~ん、なんとも健全な生活。オランダ人みたいだ(笑。


逆に日が長くて困ることは今んとこないかな~。強いて言うなら暗くなってから就寝時間までの間が短いので少し調子くるう感じはあるかも。

明日から少しずつ暗い冬へ近づくのはちょっと残念だけど、
夏の昼長(?)を楽しもう!

0 件のコメント: