2007年6月4日月曜日

買出し!

最近あちこち出掛けたことばかり書いてたので、久々に生活感のある出来事を。

この週末は日本食材店へ買出しへ行って来ました。
我々の住むロッテルダムにも日本食材店はあるんだけど、今回はちょっと遠征。

アムステルダム郊外のアムステルフェーンという街にある店へ。この街には日本の大手企業が何社も進出しているため、かなりの数の日本人が住んでいます。 もちろん行くのは初めて。

日本のコンビニには劣るけど、なかなかの品揃え。空港や、中華食材店にも日本の食品が置いてるけど、おそらくこの店の品数が一番多い。そして値段も近くの店より、ちょっと安い。

というわけで、今回は購入したものを公開してみたいと思います。
生活感にじみ出てる?! 

ちなみに現在、1ユーロは163円くらいです。

<食品系>

こくまろ中辛 … 2.30 ユーロ (ロッテルダムだと4ユーロ、これはいい買い物。)

やきそば3人前 … 2.09 ユーロ (久しぶりのやきそば…既に食べてもたww。) 

永谷園のお茶漬けのり8P … 2.68 ユーロ (おいしいよね、これ)

松茸のお吸い物… 1.59 ユーロ (薄~くて茶色いやつ。松茸はドコ?のやつ)

炊き込みご飯の素… 4.86 ユーロ (水加減の失敗は絶対に許されませんww。)

おたふくソース… 3.95 ユーロ (お好み焼き食べたい…。)

味付け海苔3P … 1.50 ユーロ (もはや高級品。)


<お菓子、その他>

抹茶ムースポッキー … 2.15 ユーロ (これは高い。)

つぶつぶいちごポッキー… 2.00 ユーロ (相方はポッキー好き。)

森永ラムネ… 0.60 ユーロ (あのビンの形のやつ。お久しぶりです。)

缶コーヒー(ボス) … 1.65 ユーロ (なんというか、日本の味。)

キリン 聞茶 500ml ペット… 2.13 ユーロ (ペットボトルのお茶は贅沢品です。)

低糖アイスコーヒー 1.5L … 3.95 ユーロ (アイスコーヒーの季節なので。)


と、まーこんな買い物をしました。

よく見るとどうでもいいものが多いのにかなりの満足感。
感謝の気持ちすら覚えます(笑。

他にもこの店、大根、ごぼう、ネギ等の野菜や、納豆、生で食べれる卵、日本の冷凍食品なんかも買うことができます。カップラーメン等も高いけど置いてます。どんべえ 2ユーロって…。

だいぶ生活に慣れてきたので、もはやどうしてもここで買わないとっていう感じでは無いかな。だけど、やっぱり日本食材屋には、癒されます。

う~ん、日本の食べ物は最高だ~。

0 件のコメント: