2007年6月14日木曜日

カメラジャパン

最近、日本から出張者が来たりして微妙に忙しい。
ま、「微妙に」なのでたいしたことはないけど。

そんななか、地味なイベントがありました。
その名も「カメラ・ジャパン」。

そのイベントの一環で日本映画も上映されるとの情報を入手。

ということで観て来ました 「フラ ガールズ」

ロッテルダム映画祭の時に邦画を観たような大きな映画館ではなく、ちょっと街中から外れた香ばしいエリアにある小さな映画館。よって日本人はうちらを入れても4、5人。完全アウェーです。

いきなり東北弁でちょっとびっくりしたけど、なかなか面白い映画でした。

南キャン静ちゃんはどうやらオランダでも通用するようです。鉄板でウケてました。
静ちゃんよりデカイ女性はあちこちいるのに… 不思議だ(笑。

あとは、植物に話しかけるシーンがあったのですが、オランダ人にはツボのようです。特に面白くもなんともないのにゲラゲラと笑いが起こってました。

そんなこんなで、この映画、なかなか観客には好評だったようです。
上映終了後、拍手が起こってました。

そしてイベントがらみでかは分かりませんが、採点用紙が配られました。
当然、付けたのは「満点」。

なぜなら…、日本映画が来なくなったら困るから (笑。
やっぱあるのとないのでは全然違うからね~。


<追記>
映画観た時は特に何も思わなかったけど、蒼井 優の演技がよかった。

後日、自宅で別の映画、「タイヨウのうた」 をDVD で観た時に思いました。
YUI と比べたからかなぁ…。あれはちょっと…。

2 件のコメント:

cohue さんのコメント...

蒼井優はガチ。
鉄コン筋クリートもみてください。

shinta_mew さんのコメント...

>cohue
結局観れなかったよ。テッコンキンクリート。変な名前の映画だな~。今更、ちょとだけ気になってきた。