2007年3月19日月曜日

ロッテルダム動物園

好天に恵まれた週末、ロッテルダムにある動物園へ。
我が家からは歩いて20分くらい。

相方もワタクシもなかなかの動物園好き。
そして今回はオランダに来てから初の動物園。気合入ってます。

というわけで、今回は写真をいつもより多めに。




入園してすぐにペンギンがお出迎え。人気者なのはオランダでも一緒。ただ、違うのは距離が異様に近いってこと。手を伸ばせば余裕で触れます(笑。




キリン、ゾウ、ライオン、シマウマ等々、ベタなところはひと通り飼育されてました。




当然、説明はオランダ語(笑。
しかも全部。英語も基本的にナシ!




こんなのとか、こんなのもいました。


この動物園、思ったより広い…。
園内に水族館的なものまで用意されてました。



どっかで見たような水中トンネルもあります。
↓ クラゲ。うまく撮れたので。




人気どころのパンダ、コアラ、等はいませんでした。ただ、造成中の土地があったのでそのうち来るかもしれません。(シロクマは造成地に看板が出てたので高確率で見れそう?) 




今回の発見はコイツ。プレーリードッグ。ヤバイ。動きが面白い。見てて飽きない。子供は見学用の穴から間近で見ることが出来ます。(相方は突入してました(笑。)近くの動物園にいるなら是非。超カワイイ。


昼過ぎに入園してあっという間に夕方。
なかなか楽しめるスポットでした。


こういう 'ベタな観光地' 以外のとこに行くのも、地元の人々に混じることができて、なかなか面白い。こちらでの生活が長くなってきたことかな…。


2 件のコメント:

cohue さんのコメント...

楽しそうだなあ。
しばらくいってないけど、
子供が出来たら遊びに行ったりすんかなあ。

shinta_mew さんのコメント...

>cohue
きっとcohueも高確率で行くでしょう。

家族連れがすごく多かった。
幸せな家庭って感じの微笑ましい光景でした。