2007年3月24日土曜日

ねこの博物館

アムステルダムをプチ観光。
かねてから目を付けていた、ねこの博物館へ。




外観はこんなかんじ。
地味すぎて危うく通りすぎるとこだった。




ねこ好きのおじいちゃんが自宅を改造して趣味でやってます、的なこじんまりした雰囲気。ねこの絵や、置物、ポスター等、数多くのねこグッズが展示されてます。

残念ながらドラえもんはいませんでした(笑。




展示品の中で一番気に入ったのがこれ。

「ねこピンボール」

ご自由にお試しください、とのことことなのでさっそくやってみると…

キンコンカンコンキン♪ 

となんともいえない音色が…。
白いのは全部ねこ型のベルです。一体何のために作ったのか疑問ですが、こういう微妙な線のものは個人的にツボです。ちょっとだけ欲しい (笑。





そしてもちろん、本物のねこも。
ねこ好きしか来ないであろう室内でみんなにかわいがられてました。

近所ではのらねこを一匹たりとも見たことがないので、久しぶりに間近で見るねこ。やっぱりねこはいいね。 ねこ好きの方にはおすすめのスポットです。

0 件のコメント: