2007年2月4日日曜日

ロッテルダム映画祭 その2



週末は快晴。久々にダッチウェザーからの解放。
普段はほぼ、曇りか雨。そして強風。

最近日に日に日も長くなってきてるし、春は近いのか?

そういや今年は節分の豆撒きもまるかぶり寿司もしてない。
あ、もし豆を食べるなら30粒か…。ちょっと…。



土曜日、昼はぶらぶらして夜、映画観て来ました。
「ストロベリーショートケイクス」

いや、面白かったんだけど、良く分かりません。みんな拍手してたから、良かったのかな。眠くはなかったけど、もうちょっとこう、爆薬系を…。

今週末で映画祭は閉幕。

そういえば前回観た時に映画の採点票みたいなのを渡されて投票したんだけど、
その集計が出てる模様。

5点満点で、なんか細長い紙に数字とイラストが書いてあって自分の点数のところに切れ目を入れて係員に渡すという手順。

1位はドイツの映画なんと平均4.82。
どんな映画なんだろ。観てみたい。

ちなみに「花よりもなほ」には4点入れときました。

期間中、街は映画祭一色…とまでは行かないけど黄色と青に染まってました。
うちの近所のビルも照明でへんな色に。



ロッテルダムの人は映画好きみたい。

映画館で会った会社の同僚は期間中に25本観るとか言ってた。
それだけ時間あるのもスゴイけど。

そんなこんなで映画祭終了。
そういえば去年はクドカンが来てたらしいけど今年は誰か来てたのかなぁ…。

0 件のコメント: