2008年8月18日月曜日

デジタルカメラ



長年愛用しているデジタルカメラ。

2002 年に購入。 200万画素。
「今時それはないだろう」 というスペックですが、かなりのお気に入り。

このブログの写真も動画も、大半はこのカメラで撮影。
今までこいつを片手にあちこち旅してきました。

壊れたわけではないのですが、もうバッテリーが持ちません。
さすがに限界を感じたので、とうとう新しいデジカメを購入。


そして、その新しいカメラはというと…。

顔認識やらなんやら、驚きの機能が満載。
やたら綺麗に映るし。ホント、ビックリ。

128 MB のコンパクトフラッシュで数百枚撮れた旧デジ (旧型デジカメ) とは大違い。科学技術の日進月歩っぷりはスゴイね~。


かなりのお気に入りにつき旧デジを引退させるのは忍びないと思ってたけど、数々の新機能を体験してあっさり方針転換。

これからは新デジで写真撮りまくるぞ~。


ということで旧デジくんは引退です。

有難う、旧デジ。
今までお世話になりました。


.

0 件のコメント: