2008年8月14日木曜日

ロマンティック・ミュージック・デー



ダンスパレードの翌日もロッテルダムでイベント。

この日のイベントは 「Dag van de Romantische Muziek 」。
訳すと 「ロマンティックな音楽の日」。

イベント会場は近くの公園。
歩いていける距離なので散歩も兼ねてぶらぶらと。




公園ではたくさんの人が休日を楽しんでました。

ロマンティックな感じの衣装をまとった人がぱらぱら。
さながらコスプレ大会。

いまいちイベントのノリがわからないので引き続き公園を散策。




園内のあちこちで音楽が演奏されてました。
ミニ野外コンサート。演奏者もロマンティックめな衣装。

音楽の聞こえない場所でダンスを踊る人も…。
イベントのプログラムにあるのか、勝手に踊ってるのかは不明。

公園内を歩いてみましたがメインステージらしきものは見当たらず。

音楽だけのイベントってわけでは無さそうだし、「ロマンティックな音楽と共にロマンティックな服を着てロマンティックな一日を過ごそう」 みたいな感じなのかな~。

とにかく、みんなそれぞれ好き勝手に楽しんでる感じ。
とても良い雰囲気のイベントでした。


久々に天気も良かったし、良い休日を過ごせました。


.

0 件のコメント: