2007年7月13日金曜日

オトコの料理

ただいま、我が家の奥様は友人の結婚式の為、外出中。
一週間ほど、大西洋の向こう側にいるため、家にはおりません。

というわけで、約10ヶ月振りの独身生活中です。
うわ~、久しぶりだ~。何しよっかな~。

何をするにもまずは腹ごしらえ、かな。
さ~て、何食べよ?

さすがにオランダ暮らしも長くなってきたので、10ヶ月前のように「コンビニが無い!」 と、食事のことであたふたするわけにはいきません。

とはいえ、外食は高くつくので、月末の旅行に向け、避けたいところ…。


ということでオトコの料理、スタート (笑。


にんじん切って、たまねぎ切って、
肉切って、カレー粉刻んで、



テキトーに炒めて



冷凍保存してた御飯をチンしてぶっこんで、
カレー粉投入!



さらに炒めて炒めて…。



本日の特売品、チェリーを添えて出来上がり。


カレー食べたいけど作るのがメンドクサイ…。そんな時はドライカレー君の出番です。当然、カレーとは全く味が違うけど…。

まぁ、料理した位でブログに載せてる時点で普段台所に立ってないのがバレバレだね…。とはいえ、我ながら、なかなかのできばえ & 味でした。

さーて、明日はビーフストロガノフでも作るかな、ってムリ(笑。
高確率でチャーハンです。

それにしても、仕事帰りに一人でスーパー行ったり、洗濯したりするのは久しぶり。もはやすっかり忘れてたこの感覚。何か新鮮な感じすらします。

というわけで、久々の独り暮らし、満喫中です。

0 件のコメント: