2006年12月10日日曜日

通常の週末 -マーケット-





さすがにもう先立つものがないので今週は大人しく近所で買い物。
より安い食材を求めてマーケットへ。

とにかく活気があります。観光客は、きっと、いても数人。
生活感に溢れた商店が連なってます。

肉、魚、チーズ、野菜 …
食料品ならおそらく何でも手に入ります。




オランダだけに花屋もあり。


あとは香辛料、家具、CD、下着、ジーパン、電化製品…。
こんなもの誰が買うんだっていうようなガラ★タみたいなものまで真面目な顔して売ってます。


うちの相方は既に何度も買い物に来てるようで、テキパキと買い物をすすめてます。

魚屋で「内臓取ってくれ」とか、八百屋で「この種類のじゃかいもこんだけくれ」とか、
う~ん、なかなか頼もしいじゃないですか。

今回は、

鶏肉、サバ、鮭の切り身、マンダリン(みかんっぽい果物)、大根、ジャガイモ、
電気の延長コード

を購入。


途中小雨と共に虹が発生。
上手く取れたのでアップします。



0 件のコメント: