2006年12月15日金曜日

格闘 2 days



そろそろ、次なる旅行の計画を。
もうすぐ 「年末年始」 ゆえ。

事前にカタログみたいなのを入手して気分↑。
目的は、スノーボード。楽しみ、楽しみ。

じゃ、予約しに行こう。

日系の会社でやるのもアリだけど、ちょっと遠いしなぁ。 …高いし。

ってことで地元の旅行会社へ。
う~ん、どうなんだろ?

<土曜日>
我が家から歩いて数分の商店街の旅行会社へ。
ま、行けば何とかなるだろ、ってかんじでほぼノープラン。

この日わかったこと;

- バスで行くプランは出発が金曜の昼のみ = ムリムリ。
- 電車プランは土曜のみ。そして既に定員オーバー = ムリ。
- もうこの時期の予約はみんな半年前からやってるよ = そうなの??

日本でちょっと旅行会社に行って、パッとスキーの予約するノリで行ったら、
ダメでした。これは作戦練り直し。

しかし、旅行会社の店員は親切極まりない。

ここならあるかもよって、いろんなサイト教えてくれた。
結局いいの無かったけど。

<日曜日>
前日帰宅後練ったプラン。
飛行機でジュネーブ + そこから行けるリゾートへ、作戦。

今日も店員さん親切です。

あーでもない、こーでもない、と、気付けば2時間以上話し込んでるのに
いやな顔一つしません。

で、この日わかったこと;

- この時期、宿泊施設は基本的に1週間単位のみ受付
- 土曜日から一週間、が基本。
- よって、みんな3泊とかではスキーに行かない

オッケー。だいたいわかりました。
じゃ、予約お願いします。

ということで年末はアルプスにボードしに行ってきます。
ホントは年またぎが良かったけど、上記都合により断念。


最後に一番大事な情報を…。

- 今年の欧州は数百年ぶりの暖冬。今のところ雪が無い…。

た、頼む~。降ってくれ~!! 

0 件のコメント: