2006年12月5日火曜日

クリスマス・マルクト - 1日目-



先週末、1泊2日でドイツへ行って来ました。

目的は 「クリスマス・マルクト」。
どうやらドイツ中のあちこちで今の時期開催されているらしい。

土曜日はデュッセルドルフへ。


写真左は名物の 「グリューワイン」を売る店。
厳しい寒さの中この温かいワインで暖を取るらしい。




他にも食べ物、飲み物、民芸品、意味不明なもの、といろんな出店が
祭りを盛り上げてます。

もうすっかり日も短いのですぐに暗くなってしまいます。
暗くなれば綺麗なイルミネーションの出番。




ま、'六本木ヒルズ級' とは言わないけど、なかなか。


ライン河沿いの大衆食堂的な店で食事して宿泊先へ。
翌日はアーヘンへ移動予定。


え~、本文とは関係ありませんが、ここデュッセルドルフには日系企業が多数進出していて日本人が何千人という単位で生活しています。

当然、日本グッズも充実。
本屋があるんだけど、雑誌、文庫本等、衝撃の品揃え。(高いけどね~)

食材店でハッピーターン、梅の香巻、缶コーヒー等を購入。
ロッテルダムにも出店してくれ~。

0 件のコメント: