2006年11月28日火曜日

Paris - 2日目-



2日目。朝起きてまず向かったのは凱旋門。


あ~、これか~。上に登れるとのこと。ではさっそく。
あ、やっぱ、エレベーターはないのか。




お~、なかなかの眺望。

パリの街はなんとなく全体的に白っぽいかんじ。
そういや、アムステルダムは茶色なかんじだったかな~。

ま、あくまで個人的な感想です。はい。




シャンゼリゼをぶらぶら。

女性でも平均身長が170以上あるオランダではサイズの合う服が無くて困ってる相方も
どうやらここでは安心して買い物ができる様子。

ま、金額面では安心できないけどね~。

そういえばパリの女性は比較的小柄な人が多かった。
それともオランダ人がデカイだけなのかな…。





次はもっと高いところへ。
エッフェル塔。

凱旋門もそうだけど、結構高いとこなのに柵とかが、なんかテキトーなかんじ。

自分で気をつけろってことかな。で、眺めはスバラシイ。

各国までの距離が書いてあって、日本までは9千何百キロらしい。
う~ん、どんぐらい遠いのか見当つかない。




黄昏の塔を後にして再度中心部へ。
百貨店を冷やかしながら夜になるのを待って、も一度エッフェル塔へ。

いや、もう一回見たくなるくらいキレイです、あの塔は。
というわけで夜のエッフェル塔へ。1時間に1回きらきら光ります。

2きらきらを存分に堪能して、ホテルへ帰りました。
あ、関係ないけど、帰り道で買ったアップルパイ、ちょー美味しかったです。

0 件のコメント: