2006年11月27日月曜日

Paris - 1日目 -



先週末、パリに行ってきました。二泊三日の週末旅行。                                      

どこに行こうか迷ったけど、やっぱフランスでしょ。
ってことでパリに決定!

タリスという名の高速列車でフランスへ。
オランダ → ベルギー → フランス と電車で国境を通過。
                                                            
ロッテルダムからブリュッセルまでは在来線区間を走るらしく、なんか、ノロノロ。
ブリュッセルを越えると新幹線並みのスピード。  
                                                                          
券売窓口のおばちゃんのファインプレーにより1等車での移動。
食事付くは、飲み物付くはで、絶えずなんか食べてたかんじ。快適快適。

そうこうしてると、ちょうど 3時間でパリに到着!
到着したパリ北駅、どっかで見たな~…。う~ん…。

あ、なんとなく阪急の梅田みたいwww





ひとまずホテルにチェックイン。

小雨が降ってたので行き先はルーブル美術館に決定。
途中、コンコルド広場へ立ち寄り、いざ、入館。

モナリザ、サモトラケノニケ、ミロのビーナス、ハンムラビ法典、ここにあったか…。
それにしても、この美術館広すぎる…。

歩きつかれて腹ペコになったところで夕食。
相方の友人の勤めるステキなレストランで美味しい料理を堪能。

ホントに美味しかった…。カモ肉とか、あの味はオランダでは食べれなそうだなぁ…。
☆☆さん、ありがとうございました。


 
                                                         
うちらが食事を終えた頃にはもう11時を回ってたんだけど、客が次々入店してくる。
相方の友人いわく、パリの人々の夕食時間は遅いらしい。                                          
                      
当然まだまだ街には活気が。                                 
ちょっと歩いたとこにイルミネーションがキレイなとこがあるとのことなので移動。                            
                      
あ、あれは…、ルミナリエ(もしくはミレナリオ)!                                             
は~、パリは都会だ~。オランダはもうこんな時間真っ暗だよ…。
12時頃、さすがにもうヤバイだろってことで地下鉄乗り継いでホテルへ。                                      
                                 
外はまだまだ活気があったけど2日目に備えて就寝。                                           
                                                    
つづく…。

0 件のコメント: