2006年11月11日土曜日

食のワールドカップや~☆




本日は隣町デルフトへ。
ちょっと移動しただけなのにロッテルダムとは違う景色。

この街、デルフトは陶器で有名。
よってデルフト焼を体験。出来上がりは来週。

焼き物体験みたいなのは中学の修学旅行での清水焼以来。
どうなることか…。

写真の建物はデルフトの市庁舎。
すげー。




その近くで「エルデンスープ」を。うまっ。
冬しか食べれないえんどう豆のスープ。オランダ料理。

午後は生活必需品の買出しに「IKEA」。
横浜のIKEAの開店直前に出発したので、お初。
いや~、広いね。






写真はにくだんごにジャムをつけて食べるなんかへんてこな料理。
どこの IKEA に行っても食べれるらしいけど、横浜にもあるのでしょうか??

味は、にくだんごにジャムを塗ったカンジ。

…うわ、ワタクシ、グルメレポート向いてないようです。
彦麿呂ってスゴイね。

0 件のコメント: