2007年1月8日月曜日

年越し in Rotterdam





年末旅行から帰ってきたのが12/30。
さすがに疲れきっての大晦日。


ロケーションフリーをフル活用して紅白なんかみつつ、家でダラダラ。
行く年来る年的番組の後、日本は遂にカウントダウン。


5,4,3,2,1 明けましておめでとうございます……。


8時間の時差を痛感した後、外はまだ明るいので食料品の買出し。
1月1日はほぼ全店休業とのこと。








相方が入手してきた年越しソバ。
う、うまい。 そんなこんなでこちらもカウントダウン。


って、まだ10分前くらいなのにもう騒がしい…。
あちこちで花火を上げる爆発音。え、雨なのに…。


どうやらオランダでは大晦日+元日は花火の打ち上げが特別に許可されているらしい。それにしても、ホント狂ったように花火が上がってます。




そして元日。予告通り全店休業。
前夜はしゃぎ過ぎたためか街中も人通りほとんどなし。




翌日。秘密兵器登場!


じゃ~ん!! おせちりょうり~(旧ドラえもん風に)





.

なんと私の勤める会社では海外赴任者へもちとおせち料理が毎年届けられるのです。これには少し感激。

.





重箱なんて当然持ってない。
で、以前IKEAで買ったタッパに盛り付け。 それでもこの豪華さ。


昨日とうとう完食。おいしかった~(涙
昨日から出勤し、通常通り。 今年の年越しはこんな感じ。



来年は年またぎで旅行したいな。
教訓を生かして早めに予約することにしよう。

0 件のコメント: