2008年1月19日土曜日
スペイン8日間 ~バルセロナ・うろうろ編 ~
バルセロナでもあちこちうろうろしてきました。
まずはサッカースタジアム 「カンプ・ノウ」。
ここはロナウジーニョの所属しているチーム FC バルセロナのホームスタジアムです。残念ながら試合は行われていませんでしたが、内部が見学できるとのことなので行ってきました。
選手の入場口(よく選手が子供と手をつないで入場する様子がTVで映ってるトコ) からグラウンドへ。さすがにピッチに上がることはできないけど、選手と同じ目線でスタジアムを見ることができます。
それにしても、デカイ。最大収容人数は 98,000人。
横浜国際より大きいかも…。
選手の控え室等、スタジアムの裏側も見学できました。
入場口のすぐそばには礼拝堂もありました。
この見学ツアー、スタジアムの隅々まで見せてくれます。
売店コーナーからVIPラウンジまで。
最上階の観覧席も見学できました。
少し偉げな方々がサッカー観てる席。
サッカー専用スタジアムなだけあってやはりピッチが近い。
周りに陸上のトラックがあるのと無いのでは距離感がすこし違うかも。
いつかこのスタジアムでサッカー観てみたいなぁ…。
スタジアムに併設されているミュージアムにキャプテン翼がww。
どうやら翼はバルセロナに入団していたらしい。
いつのまに?知らなかった~www。
漫画喫茶で読みたい本リストに追加しとこうww。
続いては闘牛場。
残念ながら現在シーズンオフ。
綺麗な建物だし、せっかくだからと思い近づいてみると…。
サーカス開催中ww。
そういえばマドリードの闘牛場もサーカス会場になってたし、冬場の闘牛場でのサーカスは定番なのかも…www。
この告知ポスター、パチンコ屋のポスターみたいだなぁwww。
こちらの建物は、なんと病院。
広大な敷地内に同じような美しい建物がたくさん。全くもって病院ぽくないww。白衣の医者が歩いてるのを見かけてようやく病院だと気付かされるくらい。
この病院は銀行家パウ・ジル氏の遺言で建てられたとのこと。
患者に癒しと安らぎを与えたいということで、この様な造りになっているそうです。
でもなんか、入院費高そうだな…。
この壁の落書き、じゃなくて絵はピカソの作品。
建物の設計者の依頼により描かれたそうです。
言われないときっと気付きませんww。
さすがは観光地バルセロナ。見所がたくさん。面白いwww。
世界中から観光客が押し寄せるのも当然かな…。
もし次に行く機会があれば…、やっぱりサッカーを観てみたい!!
できればキャプテン翼のような…。
頑張れ、日本人プレーヤー!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿