2007年8月8日水曜日

中欧7日間 ~ウィーン街歩き・夜編~



夜の街もぶらぶら。
観光客が多いためか、夜になっても人がたくさん。華やか。

バーやカフェなど結構遅くまで開いてます。
治安もそれほど悪そうには感じませんでした。



主要な観光スポットはライトアップされてて、なかなか綺麗。
オレンジ色のライトはいい雰囲気を作り出してくれます。




ホテルから観覧車の光が見えたので行ってみると…。
遊園地でした(当たり前かww)。

この遊園地、24時までオープン。昼間はどんなかんじかわかりませんが、夜は各アトラクションに DJ 置いて、スモーク焚いて、なんか大人向けなかんじになってました。



この遊園地、なかなか楽しい。
ツッコミどころ満載。

メリーゴーランド地味だな~って思って近づいてみると…。
リアルメリーゴーランド(笑。



乗るところがむき出しになってるクセにかなり高くまで上がる観覧車。これ、乗ってみたけどかなりスリリング。強風をもろに受けるし、コーヒーカップの乗り物みたいにクルクル回るし。

そして乗ってる人が少なかったからか、下にいる係員のおじさんに誰かが止めてって言うまで 3、4周くらい周りっぱなし。高所恐怖症の人は確実に気絶できると思いますww。




これがこの遊園地の目玉の観覧車。

こちらの観覧車、運転が開始されたのはなんと1897年。一度1945年に戦争でゴンドラが焼けてしまったものの、1947年に再び営業再開され、現在に至るらしい。とにかく古い。



乗り込むと中はこんな感じ。よくある 4人くらいで乗るタイプではなくて、プレハブ小屋みたいに大きなゴンドラ。この観覧車はさすがに 1周で降ろされましたww。

と、まぁこんな感じでこの遊園地をすっかり気に入ってしまい、気付けばウィーンに4泊したうち2晩も行ってました。

昼間の観光も忙しいし、夜も楽しい。この街では時間がいくらあっても足りないくらい充実した時間が過ごせました。うん、大満足。


0 件のコメント: